ゲームスタート 春秋戦国時代へ

はじめに

やっぱり、2日を待つのは無理でした。仕事から帰宅後、明日の準備も済ませて、準備万端でゲームスタートです。

春秋戦国時代のゲームは初めてなので、すごく新鮮な感じがします。この種のゲームは微課金では楽しめないと言われることもありますが、ゲーム何十万や何百万円といった大金を使えない人の方が多いと思います(自分もそうですが・・・)。なので、しばらくストラテジーゲームから離れていましたが、ふとYoutubeで見たOSH Channelさんの紹介動画で単純に「面白そう」と思ったので、とりあえずやってみることにしました。

とりあえずは、楽しみたいと思います。

トピックス

スタートするときは、そのときの最も大きい数字のサーバーで、関中で行こうと思っていたので、とりあえず、スタートしました。。

ドキドキを抑えながら・・・

最初にガチャで金武将を引いたのは、新人召募で熒玉公主でした。

とりあえず、銀元玉が400貯まるたびに、新人召募を回していると・・・なんと、李信が出ました。

このゲームにおいてどれくらい強いのかは、まだよくわかっていませんが、キャラクター的に欲しかったので、意外な展開です。

あとは、初回課金特典で白起、累積チャージ特典で鍾無艷を獲得し、大満足でした。最後に、おまけみたいに新人召募を回すと・・・今度は王齕!

新人召募は、3/6(=50%)で金武将でした。

村との連接が重要ということだったので、とりあえず1箇所確保できて、ひと安心です。。

土地はLv.4を幕舎はLv5を倒せるようになって、とりあえず終了です。

いろいろ細かいことは、まだわかりませんが、なんとなくリズムは掴めてきたかなという感じでした。

獲得した金武将

白起

初回課金特典

趙姫

事前登録特典

熒玉公主

新人召募

李信

新人召募

鍾無艷

累積チャージ

王齕

新人召募

ステータス

個人

レベル19
勢力2040
官爵国民
戦功520

世族

所属青棠
職位隊員
官爵なし
貢献度370

陣営

とりあえず、金武将から並べただけです・・・スキルの強さも何も良くわかっていません。ただ、まだ土地Lvが低いので兵損も少なく、慣れていくためには適度なレベル設定だと思います。

本城

天字営
蒙驁
★1

蒙恬
★1

聶政
★1
地字営
白起
★1

熒玉公主
★1
玄字営
李信
★1

趙姫
★1

雑感

やっぱり我慢できずに、始めてしまいました。さらに、予定していたよりも、少し多めに課金もしてしましました。

でも、思っていた以上に楽しいです。まだまだ、分からないことだらけで、手探りですが、徐々に慣れていきながら、スキルの組合せや編成を考えていくようになると想像すると楽しくなってきました。

予想以上に金将が出たのも大きいですが・・・(笑)