新人召募

紫武将以上が出る「新人召募」、これが半端なくお得なので、課金して得た銀元宝はここに全てつぎ込むことにしました。招賢令を高級召募で使うと、心願召募が発動してしまうので、新人召募が終わって、銀元宝が2,000くらい貯まってから使うようにします。なので、半額召募もスルーしています。

トピックス

事件です・・・から始まったので、ちょっとビックリしましたが、良い話でした。

まだグダグダな編成ですが、土地Lv.5に勝てるようになりました。

スキルがまだ理解できていないので、まだきちんと取り組めていません。

落ち着いたところで、2日目のガチャ・・・最初は3回くらい連続で紫・・・

そんなに甘くはないかと思っていると、「呉起」が出現!

あとは、王翦!

廉頗!・・・3.5武将を立て続けに獲得

昨日と含めると、6/18(=33%)という結果でした。

獲得した金武将

呉起

新人召募

王翦

新人召募

廉頗

新人召募

ステータス

個人

レベル23(+4)
勢力3300(+1260)
官爵国民
戦功2691(+2171)

世族

所属青棠
職位隊員
官爵なし
貢献度1186(+816)

陣営

まだまだ勉強中ですが、土地Lv.5から行軍で部隊配置してから戦闘開始するようにしているので、兵種別で部隊編成するように、ちょっとだけ気にするようにしてみました。

盾兵を前衛、中盤に騎兵、遠隔攻撃・支援部隊は後衛が基本だと思うので、出来るだけそういう編成にしていけるように試行錯誤してみようと思います。

本城

天字営
李信
★1

蒙驁
★1

蒙恬
★1
地字営
白起
★1

鍾無艷
★1
玄字営
趙姫
★1

熒玉公主
★1

公孫竜
★1

雑感

約5,000円の課金で、特典も含めて、金武将9体獲得となりました。しかも、欲しいなと思っていた呉起が当たり、9体のうち、6体が3.5金武将だったのは、ラッキーでした。

まだ、ミーハーな状態で、どの武将がゲーム攻略上有意なのかはわかっていませんが、少しずつでも勉強していこうと思います。